シンプルライフに憧れて~Samanthaの暮らし

日々の生活の事-片付けや断捨離、インテリアの事など綴って行こうと思います。

喜ばれた甘くない手土産~築地ちとせ編

最近、手土産をお渡しする機会が何度かあり

お渡しする物でなるべく甘くない食べ物を探していたところ

とても美味しい物を見つけたのでご紹介したいと思います。

甘い食べ物は巷にはたくさん溢れていて、私も甘いもの好きなので

見ただけで美味しそうなものを見分ける能力は長けていると(笑)

自負しているのですが、甘くない手土産はチョッと考えてしまうのですよね。

 

お煎餅やおかきなどはいくらでも手に入るのですが

できれば少し趣向を凝らしたというか、センスが感じられる物を

渡したかったのでいろいろと探してみました。

 

そこで見つけたのが築地ちとせぷらせんべいです。

 サクサクとした食感でとても食べやすく、甘味のある鷹爪海老を

ふんだんに使用されていてとても香ばしいです。

かき揚げを表現されているとの事ですが、まさにその通りの一品

だと思います。

味も濃すぎず薄すぎずでちょうど良い感じでした。

 f:id:keep-life-simple:20160928144203j:plain こちらがてんぷらせんべいです。

このほかにものり天せんべい泥付きごぼう天せんべいもあります。

のり天せんべいは四国産すじ青のりを使いさらに赤穂の塩を使って

のりの風味を引き立てられています。

食感はてんぷらせんべいと似たような感じですね。

こちらも鷹爪海老を使われているので、やや天ぷらせんべいと

似たイメージを持つ方もいらっしゃるかも知れませんね。

f:id:keep-life-simple:20160928144224j:plain こちらがのり天せんべいです。

また泥付きごぼうせんべいはもち米とうるち米をベースに国産ごぼうを

たっぷり練り込んであります。ごぼうの風味もしますし隠し味に柚子も

使われていてとても美味しかったです。

どれも美味しかったですが私はこの泥付きごぼう天せんべいが一押しですね。

また食べたいと思うお味でした。

 f:id:keep-life-simple:20160928180152j:plain こちらが泥付きごぼうせんべいです。

(写真は全て築地ちとせ様のホームページよりお借りしました。)

 

他にもおすすめしたいものがあるのですが、長くなったので

また記事にしたいと思いますので、お楽しみにして下さい。

 

 ランキングに参加しています。

よかったらポチッとおして下さると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村