シンプルライフに憧れて~Samanthaの暮らし

日々の生活の事-片付けや断捨離、インテリアの事など綴って行こうと思います。

フードプロセッサでスムージーも!!作れますよ~

今日はフードプロセッサでスムージーを作っている話を書いてみたいと思います。

f:id:keep-life-simple:20161001184050j:plain

使っているフードプロセッサはかなり古い物でナショナル(今はパナソニックですね)のMK-K77という品番のもので最新のMK-K81あたりが似た感じになると思います。

チタンコーティングされたナイフカッターをセットして写真のように果物や野菜をある程度細かくした物を投入しそこへ水を加えて攪拌すればつぶつぶ感は多少残りますが十分にスムージーと呼べる物が出来上がりますよ。

f:id:keep-life-simple:20161001185048j:plain

このときに入れたものはバナナ1本、パイナップル、プチトマト5~6個、サラダほうれん草に豆乳を加えて作った物です。

 

スムージーが流行ったときにスムージーミキサーを購入しようと思ったのですが、すぐに作らなくなる可能性も少なからずあったので、フードプロセッサで代用できないか作ってみたところ、案外問題なかったです。

わりと素材が細かくなりにくい物もあるので食感が気になる方はジューサーなどを使ったほうがいいかもしれないですね。

また注ぎ口が広いのでコップに入れる際は気をつけて注いで下さい。慣れてくれば問題無いですよ。

 

このプロセッサの良いところは刃がチタンココーティングされているので錆にくい点です。ジューサーもしくはミキサーなど購入されるときは刃がチタンココーティングされているかどうかで選ぶのもポイントです。ステンレスの刃に比べて丈夫で切れ味が鋭く、固い食材もなめらかにカットしてくれますのでおすすめですね。

 

フードプロセッサはミンチ状にしたりスライスや千切り、おろしやパンの生地をこねたりするのに使うものです。色々なものを買い揃える前に一つの物でたくさんの機能を兼ね備えているものを購入するのが良いと思いますよ。

 

おすすめはこちら↓。

panasonic.jp

 

 

 ランキングに参加しています。

よかったらポチッとおして下さると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活