シンプルライフに憧れて~Samanthaの暮らし

日々の生活の事-片付けや断捨離、インテリアの事など綴って行こうと思います。

頂き物のLUSHを使ってみての感想~ハンドクリーム編

先日に引き続きハンドクリームネタになってしまいますが・・・。

こちらはLUSHのシャワージェルと共に頂きました。

ハンドクリームの使用感などを書いていきたいと思います。

f:id:keep-life-simple:20161015005445j:plain

手荒れに悩まされている方に向けて作られた商品

手荒れやヒビに悩まされる看護師さん向けに開発された商品です。

ラベンダーマリーゴールドエッセンシャルオイルが配合されています。

ラベンダーオイルはもっとも万能なエッセンシャルオイルとして重宝されていて、火傷や日焼け、筋肉痛、肌トラブルに対処するのに使われていますね。

痛みや傷跡も残りにくく回復するそうですよ。

また、香りには自律神経のバランスを取ったりストレスの軽減やリラックス効果もありますね。

またマリーゴールドにはカロチンやステロール成分が含まれ皮膚や粘膜の再生、保護する働きもあるので、しもやけ、アカギレ、ヒビなどの皮膚のトラブルに対処するのに用いられています。

これらの有効な成分が配合されているので、手荒れに効くというのもうなずけますね。

香りにもこだわり

ラベンダーはもちろんのことカモミールアーモンドオイルも配合されています。

香りの強いローマン・カモミール種を使用し、これらの香りには不眠やストレス解消に効果をもたらすと言われています。

 アーモンドオイルはナッツの豊かな香りとフルーティーな香りをプラスする為に配合されています。

肌に効果的な成分を配合

肌をやわらかく整えてくれるカカオ脂と肌を潤して守るアマ種エキスが配合されています。

カカオの種子を醗酵させ焙煎したあとカカオニブ(スーパーフードと呼ばれ、チョコレートの原料ですね。)を細かくし脂質のペースト状にしカカオバターを取り出します。

 このバターは脂っぽさが少ないので、使用後のベタつきもそれほど気にならないのだと思います。

アマ種エキスはいわゆる亜麻仁油が取れるアマから採取された成分ですね。

これらの成分は皮膚の水分と油分のバランスを整え皮膚を保護する役割があります。

こういった様々な効果を得られる成分を配合してあるところにこだわりを感じますね。

全体の印象と使用感

f:id:keep-life-simple:20161016185401j:plain

全体の香りの印象はアーモンドの香りが一番強くほのかにラベンダーの香りがするように感じますので、やや甘ったるい印象があるように思います。

香りに関して言えば少し好みが分かれる感じがします。

また、つけた後にすぐに手を洗ってもヌルヌルしたりするのは少ないですが、しっとり感は持続しています。

だんだんと乾燥してきましたので手の他に腕や脚に使用するのもオススメですよ。

色合いはオフホワイトのような色あいでしたが、ホームページはピンクでしたね。

時期によって色が違うようですが、品質に問題は無いようです。

こちらのホームページもぜひチェックしてみて下さいね。

↓↓↓

www.lushjapan.com

 

 ランキングに参加しています。

よかったらポチッとおして下さると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 関連記事はこちら

keep-life-simple.hatenablog.com