シンプルライフに憧れて~Samanthaの暮らし

日々の生活の事-片付けや断捨離、インテリアの事など綴って行こうと思います。

お気に入りの遠赤外線ヒーター

本格的に寒くなってきましたね。

少し前に扇風機を片付けたと思ったら、もう暖房器具を出す事になっていました。

私の冬の暖房器具の相棒といえばアラジンの遠赤外線グラファイトヒーターです。

アラジンの遠赤外線ヒーターがオススメ

f:id:keep-life-simple:20161103014019j:plain(アラジンHPよりお借りしました。)

私が愛用しているのがAEH-G402Nという品番の物です。

選んだ理由はスリムでシンプルだったのと、消費電力が少なく済むの2点ですね。

スイッチを入れてすぐに点灯するのも魅力の1つです。

色も白と黒がありましたが迷わず白を選びました。

それまで使っていたのが、いわゆる電気ストーブと呼ばれているものでした。

購入価格は15年以上前でしたが海外製品でおよそ780円ぐらいだったと思います。

つい何も考えず、それほど長く使う事になるとは思わず買ってしまいました。

ですが、何せ物持ちが良くほとんど物を壊す事が無いんですよね。

それで何年も使っていたのですが、あまりにもみすぼらしく友人が遊びに来るのを機に一念発起しました。

といっても価格も5千円チョッとでしたが・・・。

購入したのは去年の秋ですが、選んだのはアラジン好きの夫が決めてくれました。

ランニングコストが魅力

ランニングコストが高いのがニクロム線電気ストーブだそうです。

低価格でもランニングコストが高いと電気代に影響大ですね。

使うのもついコストの事を考えながら使っていました・・・。

その次にハロゲンヒーターカーボンヒーターグラファイトヒーター→ シーズヒーターの順に良くなっていくようです。

アラジンのヒーターはグラファイトですので今度のは電気代も気にせず使えるのが嬉しいですね。

スリムで熱源も小さく見えるけどかなり暖かい

ワット数は200W、400Wの二段階切り替えです。

普段私がデスクワークする際に足元に置いていますが200Wで十分な暖かさです。

400Wにするとかなり熱く感じると思います。

部屋全体を暖めるなら400Wでも少し不十分かも知れません。

凄い広いリビングダイニングなら別ですが8畳くらいならこれで十分かと思いますよ。

真冬はエアコンとこのヒーターを併用しても良いですね。

アラジンといえばオシャレな家電ブランド

ちなみにアラジンで有名な製品といえば灯油ストーブのブルーフレームが有名ですね。f:id:keep-life-simple:20161103205727j:plain(アラジンHPよりお借りしました。)

こちらは約80年もの間少しずつデザインは刷新しながらもイメージは変わらずに作り続けられている商品ですね。

今もひそかに人気の商品です。

暖房器具もコストも大事ですけれど、デザインもある程度拘った方がいいなぁと思いました。

 壊れてもいないのに買いなおす羽目になると、もったいないですね・・・。

 

 ランキングに参加しています。

よかったらポチッとおして下さると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただくと、良い記事がたくさん読めますよ~。

↓↓↓

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

近いタイプの商品はこちら↓。

www.aladdin-aic.com