シンプルライフに憧れて~Samanthaの暮らし

日々の生活の事-片付けや断捨離、インテリアの事など綴って行こうと思います。

お気に入りのバスタブ&洗面用スポンジ

今日は私が愛用しているマーナのバスタブと洗面台に使っているお気に入りのキラキラスポンジをご紹介しようと思います。

 

f:id:keep-life-simple:20161006181722j:plain

(写真は雑貨のお店セレクトペンギン様よりお借りしました。)

 

バスタブに写真のサイズを使用し、洗面台に小さい手のひらサイズを使っていますが、とても使いやすく多少のよごれであれば洗剤なしで落とすことが出来ます。

メリットは耐久性が抜群な点

中はポリウレタンのスポンジで外側が飽和ポリウレタン樹脂とナイロンで出来ています。

パイル状のフィルムが汚れをキャッチしてキズをつけずに湯垢や水垢を落とし鏡面仕上げのステンレスもピカピカにしてくれます。

またスポンジも耐久性が良く長持ちする点も嬉しいですね。

とてもフカフカしたスポンジのため少量の洗剤で泡が良く立つので経済的です。

価格は少し高めの設定ですが、他の似た低価格商品に比べるとスポンジがなかなか小さくならずに長く使えるところが凄いところです。

外側のポリウレタン部分も破れたりポロポロと取れたりする事もほとんど無いです。

また中のスポンジが小さくなっても外側のポリウレタンが丈夫なのでそのまま使っていても問題ないですよ。

デザインも可愛い

見た目もきれいで可愛く、3色とも色合いが柔らかでジャマにならないデザインですよね。我が家ではお風呂場と洗面所で使用していますが、台所スポンジとして食器洗いやシンク掃除で使う事も出来ます。

お気に入りのグッズでお掃除するとテンションも上がりそうですね。オススメです。

 

こちらのショップで扱っていますのでぜひチェックしてみて下さい。

↓↓↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キラキラスポンジ バス洗い用
価格:540円(税込、送料別) (2016/12/23時点)


 

item.rakuten.co.jp

 ランキングに参加しています。

よかったらポチッとおして下さると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村