シンプルライフに憧れて~Samanthaの暮らし

日々の生活の事-片付けや断捨離、インテリアの事など綴って行こうと思います。

LUSHのシャワージェルがおすすめ

LUSHといえば石鹸で有名なショップですね。

今回はシャワージェルをご紹介しようと思います。

f:id:keep-life-simple:20161005230900j:plain

LUSH(ラッシュ)というとポップなイメージと香り

若い方に人気で独特のイメージがあったので私は対象年齢から外れているような感じもあってほとんど使った事が無かったのですよね。

ですが最近こちらの商品を何点か頂いて、まずはじめにシャワージェルを使ってみることにしました。

最初はボディーソープとして使ってみたところ、香りはグレープフルーツで私が大好きな柑橘系でした。

原材料はピンクグレープフルーツを使用

原材料はピンクグレープフルーツを主にベルガモット果実油、ニュウコウジュ油などが配合されいています。

ベルガモットは鎮静作用や気分をリフレッシュさせる作用のある柑橘で知られていますね。紅茶の香り付けにも利用されています。

ニュウコウジュ油は殺菌作用や呼吸をやわらげる作用があり甘い香りとフルーティーな香りを合わせ持つ精油フランキンセンスや乳香とも呼ばれていますね。

厳選された素材と天然成分にこだわって作られた商品といえますね。

 

ただし、柑橘系は目が覚める作用もあるため、こちらは朝に使う事を推奨していましたが、私は夜に使ってみました。

スッキリした香りで、泡立ちもとても良かったです。

ボディーソープ独特の使用後の皮膚に油膜のような感じが残るのが若干感じられますが、ボディーソープ嫌いの夫が使ってもそれほど気にならないと言っていました。

シャンプーとしても使えるので嬉しいですね!

またボディー以外にもシャンプーとして使ってみました。

洗い上がりは少しきしんだ感じがするのですが、トリートメントをするとすごくサラサラになりましたので、全く問題なかったですよ。

トリートメントは今まで使っていた物を使用したので、ラッシュ製品ではないです。

 

以前、別メーカーのボディーソープを間違えてシャンプーとして使ってしまった事があるのですが、そのときはトリートメントをしてもきしんだ感じがとれず次の日バサバサになって、髪のまとまりも良くなかったのでこちらの商品は問題なく安心して使えますよ。

ギフトにも最適

ギフトにも喜ばれると思いますので、柑橘系がお好みであればおすすめですよ~。

リンクを貼っておきますのでぜひチェックしてみて下さいね。

www.lushjapan.com

 

 

 ランキングに参加しています。

よかったらポチッとおして下さると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村