シンプルライフに憧れて~Samanthaの暮らし

日々の生活の事-片付けや断捨離、インテリアの事など綴って行こうと思います。

オイシックスのお試しセットを注文してみました

 

今回初めて食材を配達してくれるシステムを利用してみました。

その感想を書いていきたいと思います。

オイシックスを選んだわけ

特に吟味して選択したわけではなく、ブログでオイシックスを取り上げていらっしゃる記事を読んだのと、知り合いの方がフェイスブックで良かったと感想を書いていましたので、取り寄せてみました。

その方はキット(材料が人数分入ったもの)を調理して家族に出したところ、とても評価が高かった事と、時短で調理が楽だった事をメリットに上げていました。

 

今回のお試しは、もう1セット無料キャンペーン

すでにキャンペーンは終了していますが、中身はこんなにたくさん入っていました。

 

f:id:keep-life-simple:20161101220122j:plain

~入っていた物~

①ハロウィン限定!Oisixおためしセット(野菜の魔法で!真っ赤なオバケカレー)

②キャラメル玉ねぎ

③さつまいも(シルクスウィート)

④はじける旨み!あめトマト

⑤大玉りんご(シナノスウィート)

⑥有機栽培小松菜

⑦子大豆もやし

⑧濃厚な新鮮たまご

⑨とろーり絹豆腐

⑩液切りしないで使えるツナフレーク

以上の10品でした。

通常お試しセットというと5品だそうですが、もう1セットプレゼントで10品が1箱に入って送られてきました。

野菜や加工品、お試しセットなどバリエーションが豊富でオイシックスがどのような品を扱っていらっしゃるのか試すのにちょうど良かったです。

特に気に入っった商品~best 3

①キットのおばけカレー(お米以外の材料は全て揃っています)

⑤大玉りんご(シナノスウィート)

⑦子大豆もやし

この3点は特に気に入りました。

①のカレーは調理時間が20分という設定でしたが、ほぼそのくらいで作れました。

野菜、肉を炒めカレールーと水を入れて煮込むと完成でした。

とても簡単でしたし、味も子供向けになっていましたがそれなりにピリッとくるお味でした。また食べたいな~と思いました。

 

また、②のりんごはとてもみずみずしく硬すぎず柔らかすぎず丁度良い硬さでした。

実は私は固すぎるりんごが苦手なんですね~。

シナノスウィートは絶妙な硬さでとおーっても美味しかったです。

 

③の子大豆もやしは袋を開けたらとても良い香りがして柑橘系のような感じでした。

柑橘は私が大好きな香りですが、爽やかな香りがもやしからするなんてびっくりでした。

食感も良く、こりこりして美味しかったですよ。

おばけカレーのキットはこんな感じ

f:id:keep-life-simple:20161101232745j:plain

キットに入っていたのは、ひき肉、ゆで卵、玉ねぎ、粗みじんきりの人参、エリンギ、カレールー、ビーツ、かぼちゃ、飾り用の焼きのりでした。

 

人参は既にカットされているので、みじん切りしなくて済みました。

エリンギや玉ねぎもすぐに使えるように小分けされていて、お肉はひき肉を少し加工してあるものがパウチされていました。

 

かぼちゃはサラダを作る用に入っていました。

出来上がりは茶巾絞りのようにするよう書かれていましたが、チョッと面倒でしたのでそのままお皿に盛り付けてしまいました。

 

f:id:keep-life-simple:20161101232728j:plain

出来上がりはこんな感じです。

やや適当に盛り付けた感がありますが・・・。

そこはスルーでお願いします。

今回はハロウィンという事で飾り用にのりが付いていましたが、カレーにはやや不向きかな~と個人的には思いました。

カレーを食べていても何かこう、磯っぽいというかのりの味が強かったですね。

ですが、普段しないような飾りつけが出来て面白かったですよ。

 

また、カレーの色が赤いのはビーツを一番最後にすりおろして入れたので、こんなに色鮮やかになりました。

味は癖もなく食べやすい食材でした。

 

今回取ろうと思ったきっかけは毎日の調理と買い物に飽きてきていたので、変化が欲しかったのと、仕事が忙しくなってきて買い物の時間を減らしたかったからです。

しばらくは定期便(週1回のお届け)を利用してみてまたレポートしてみたいと思います。

お楽しみに~。

 ランキングに参加しています。

よかったらポチッとおして下さると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただくと、良い記事がたくさん読めますよ~。

↓↓↓

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

オイシックスはこちらをご覧下さい。

www.oisix.com