シンプルライフに憧れて~Samanthaの暮らし

日々の生活の事-片付けや断捨離、インテリアの事など綴って行こうと思います。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒を飲む前に食べると良い果物はこれがオススメ

もう10月の下旬ですね。 あっという間に日にちが過ぎてしまい、びっくりしているこの頃です。 もうまもなく?忘年会シーズンに突入ですね。 そこで、お酒を飲む前に是非食べて頂きたい果物があります。 それは・・・柿です。 柿が赤くなれば、医者が青くなる…

美味しかったラ・カンティーヌ~マルハニチロ

今日は頂き物で美味しかったマルハニチロの缶詰をご紹介しようと思います。 フレンチ仕込みの贅沢な缶詰 頂いたのは鯖フィレのエクストラバージンオイルとバージンオイル、豚肉のリエット、バーニャカウダソースでした。 鯖フィレは脂ののったノルウェー鯖で…

お茶を保存するなら角館の樺細工

段々と肌寒くなってきましたね。 冷たい飲み物より暖かい物を飲みたくなって来ましたね。 そこで今日は私が愛用している茶筒をご紹介しようと思います。 タイトルにもあるように秋田の伝統工芸・角館(かくのだて)の樺細工(かばざいく)です。 こちらを使…

頂き物のLUSHを使ってみての感想~ハンドクリーム編

先日に引き続きハンドクリームネタになってしまいますが・・・。 こちらはLUSHのシャワージェルと共に頂きました。 ハンドクリームの使用感などを書いていきたいと思います。 手荒れに悩まされている方に向けて作られた商品 手荒れやヒビに悩まされる看護師…

オススメのリッチなハンドクリーム

段々と肌寒く感じるようになりましたね。 空気も乾燥してきて唇はもうすでにガサガサになってきてしまいました。 更に手荒れが気になる季節になりましたので、今日は私のお気に入りのハンドクリームをご紹介したいと思います。 イソップのレスセクション ハ…

玄関近くにあると便利だったグッズ

今日は玄関近くのドアにあったら便利だった ドアハンガーについて書いてみたいと思います。 我が家の玄関は廊下の幅しかないので、余分なスペースが無いのですね。 そこで来客時にコートを掛けるスペースも無く、どこに掛けようか悩んだときに見つけたのが山…

オススメのお祝いに喜ばれる品

今日はお祝いなどに喜んでもらえる能作の箸置きをご紹介しようと思います。 (画像は能作様よりお借りしました。) 能作の箸置きは縁起が良いデザイン 富山県にある株式外社 能作が製造されている品です。 最初にこの形を見たときに8の字をしているので縁起…

お気に入りのバスタブ&洗面用スポンジ

今日は私が愛用しているマーナのバスタブと洗面台に使っているお気に入りのキラキラスポンジをご紹介しようと思います。 (写真は雑貨のお店セレクトペンギン様よりお借りしました。) バスタブに写真のサイズを使用し、洗面台に小さい手のひらサイズを使っ…

LUSHのシャワージェルがおすすめ

LUSHといえば石鹸で有名なショップですね。 今回はシャワージェルをご紹介しようと思います。 LUSH(ラッシュ)というとポップなイメージと香り 若い方に人気で独特のイメージがあったので私は対象年齢から外れているような感じもあってほとんど使った事が無…

ワインを綺麗に注ぐことの出来るグッズ

今日は最近買ったもので秀逸だったものをご紹介しますね。 シュール社(デンマーク)製のワインドロップストップです。 こちらはアルミ製の円形シートで出来ています。 この円形シートを丸めてボトルに2/3ほど挿すだけですぐに使えます。 そうすると注ぐ際に…

フードプロセッサでスムージーも!!作れますよ~

今日はフードプロセッサでスムージーを作っている話を書いてみたいと思います。 使っているフードプロセッサはかなり古い物でナショナル(今はパナソニックですね)のMK-K77という品番のもので最新のMK-K81あたりが似た感じになると思います。 チタンコーテ…