シンプルライフに憧れて~Samanthaの暮らし

日々の生活の事-片付けや断捨離、インテリアの事など綴って行こうと思います。

美味しかったラ・カンティーヌ~マルハニチロ

今日は頂き物で美味しかったマルハニチロの缶詰をご紹介しようと思います。

 

f:id:keep-life-simple:20161021002351j:plain

フレンチ仕込みの贅沢な缶詰

頂いたのは鯖フィレのエクストラバージンオイルとバージンオイル、豚肉のリエットバーニャカウダソースでした。

鯖フィレは脂ののったノルウェーで骨や皮は丁寧に取り除かれ、スペイン産のオリーブオイルでじっくり漬け込んであります。

ですが、それほど脂っぽさも少なくどちらかというとさっぱりした印象でした。

更に気になるのがスモークサーディンですね。

ぜひ食べてみたい一品です。

f:id:keep-life-simple:20161021181626j:plain

豚肉のリエットはワインにオススメ

豚肉のリエットはワイン、豚脂、野菜、香辛料で長時間加熱され、ふわとろな印象に仕上げてあります。

確かに口に入れるとふわっと滑らかな感じであっという間になくなってしまいました。

パンにのせて頂いたのですが、ワインにぴったりでとても美味しく頂きました。

ジャガイモやパスタにも合うそうですが、我が家ではパンにのせて食べ続けてアレンジする間もなかったので、次はリベンジしたいです(笑)。

トマトソースやマッシュルームソース、バジルソースなど他にもたくさん種類がありますね。

f:id:keep-life-simple:20161021181820j:plainf:id:keep-life-simple:20161021181908j:plainf:id:keep-life-simple:20161021182230j:plain

バーニャカウダソースはアレンジして頂くと更に美味しい

バーニャカウダソースはイタリア産かたくちいわしのアンチョビフィレをにんにくと国産牛乳で煮込み、さらにパルメザンチーズで旨味をアップしてあります。

オススメは温野菜にディップしたり、ホタテ等の魚介類にあうようですね。

もう一つのオススメは生クリームに入れてクリーミーソースにする方法です。

生クリームがない場合、牛乳もしくは豆乳とマヨネーズを入れ、塩、コショウすると美味しいソースが出来ますよ。

商品のページはこちらから。

↓↓↓

www.maruha-nichiro.co.jp

 美味しいそうなレシピも載っていますので、ぜひ作ってみたいですね。

 ランキングに参加しています。

よかったらポチッとおして下さると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活