シンプルライフに憧れて~Samanthaの暮らし

日々の生活の事-片付けや断捨離、インテリアの事など綴って行こうと思います。

玄関近くにあると便利だったグッズ

今日は玄関近くのドアにあったら便利だった

ドアハンガーについて書いてみたいと思います。

我が家の玄関は廊下の幅しかないので、余分なスペースが無いのですね。

そこで来客時にコートを掛けるスペースも無く、どこに掛けようか悩んだときに見つけたのが山崎実業 リビング折り畳みドアハンガースマートでした。

 

f:id:keep-life-simple:20161010194838j:plain

形がシンプルで色も二色使いのもありましたが、白一色が気に入ったのでこちらを購入しました。

普段は部屋の内側で掛けて使用

普段は部屋着や羽織物、パジャマなど一時的に掛けておきたいものを掛けています。

その部屋は私が着替えるのに使っているだけでなので、扉を半分くらい開けた状態のままです。

そこで衣類が目に入る事はほとんど無いのでジャマになることは無いですね。

来客があった場合のみフックを廊下側に掛けなおして使いますので、省スペースでとっても便利です。

また、掛けるものが無い場合には折りたたんでおくことも出来ます。

洗濯物を掛ける際にはフックが6箇所ありますが全部に掛けてしまいますと、かなり密着しますので余裕を持って掛けると良いと思います。

製品の仕様

【製品サイズ】約W2×D7~20.5×H20cm

【材質】本体/スチール(粉体塗装)
【付属品】木ネジ2本
【耐荷重】約6kg

取り付けられるドアの厚は2.7~3.6cm

ドアと上部の隙間3mm以上あることが条件ですが、特殊なドア出なければ付けることは出きると思います。

ドアの厚さは特に良く確認して下さいね。

 また本体とドアの間に隙間が開いてしまう場合は何か挟んでおくと良いです。

少しの隙間でしたら衣類を掛けると重みである程度、安定すると思います。

とにかくジャマにならず、使いやすかったので評判も上々でした。

 

こちらから購入できますよ。

↓↓↓

www.puolukka.jp

 ランキングに参加しています。

よかったらポチッとおして下さると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村