シンプルライフに憧れて~Samanthaの暮らし

日々の生活の事-片付けや断捨離、インテリアの事など綴って行こうと思います。

美味しいほうじ茶

f:id:keep-life-simple:20160907184531j:plain

緑茶を美味しいほうじ茶にできるのをご存知ですか。
気づいたら頂き物のお茶が
正味期限がほとんど無かったり
お安く買えたと思ったら
思うような味では無かった時など
フライパンで乾煎りすると
とても美味しいほうじ茶に早変わりです。
 
作り方はいたって簡単。
フライパンの水気や油分をしっかり取り除いて火にかけます。
ある程度温めたらそこに緑茶を投入します。
5分程弱火で炒ったら出来上がりです。
 
とってもいい香りもしますし
香ばしいお茶になりますので
とても飲みやすいと思います。
ぜひ試してみてくださいね。
 
茶葉は多めで沸騰したお湯を注いで
30秒ほど蒸らしてから頂いて下さい。
 
タンニンも緑茶より少ないので
飲みやすいですよ。
 
和菓子にとても合うのでおすすめです。
 

ランキングに参加しています。よかったらポチッとおして下さいね。

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ