シンプルライフに憧れて~Samanthaの暮らし

日々の生活の事-片付けや断捨離、インテリアの事など綴って行こうと思います。

ワインを綺麗に注ぐことの出来るグッズ

今日は最近買ったもので秀逸だったものをご紹介しますね。
シュール社(デンマーク)製のワインドロップストップです。

f:id:keep-life-simple:20161004004609j:plain

こちらはアルミ製の円形シートで出来ています。
この円形シートを丸めてボトルに2/3ほど挿すだけですぐに使えます。
そうすると注ぐ際にワインが溢れたり垂れるのを防いでくれます。
また、水洗いでOKですよ。
 
ドロップストップの大きさは直径約7.6cm。
厚さは0.1mmほどです。
(この薄さが液だれを防ぐポイントだそうです。)

ポリエステル、ポリプロピレン、アルミニウムといった複合素材を重ね合わせ、さらにラミネートコーティングが施されています。

弾力は強すぎず、弱すぎず絶妙なバランスですね。
 
赤ワイン、白ワイン、シャンパンにはもちろん他のビンにも使えますよ。
 
ただし、弾力があるのではずす時に勢い良く抜くと最後に飛び散りますのでゆっくりビンから抜くようにしてください。思いっきりハネました・・・。赤ワインが。
 
また、デザインされたドロップストップアートコレクションシリーズもあるようですのでギフトにすると喜ばれそうですね。
 
ワインと一緒にプレゼントしてみてはどうですか。
こちらのショップで購入できますよ。↓

f:id:keep-life-simple:20161004005842j:plain

 

 

 ランキングに参加しています。

よかったらポチッとおして下さると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村