シンプルライフに憧れて~Samanthaの暮らし

日々の生活の事-片付けや断捨離、インテリアの事など綴って行こうと思います。

ブラックコーヒーを飲めるようになったワケ

 コーヒー好きでお砂糖もミルクも

両方たっぷり入れるのが好きな方も

割りと多くいると思いますが、

かつての私もまさにそんな飲み方を好んでいました。

 

そんな時期はチョッと大人のカフェに行くと

ブラックをお勧めしていますと言われ

砂糖とミルクを欲しいと言い出せず

かなり頑張ってブラックを飲んだ記憶があります。

 コーヒーってブラックで飲むものだったんですね(笑)。

 

ですが、あるきっかけで砂糖なしから始まり

ミルクなしで飲めるようになりました。

 

そのきっかけが、友人から

ハリオのhow to make whipped milk という

ミルクを温めてホイップするシェーカーを貰ったことです。

 

f:id:keep-life-simple:20160911192109j:plain

 

ミルクを温めて泡立てると、ほんのり甘みが増して

砂糖なしでも飲めそうと思うようになり

しばらくの間ホイップミルクを入れて飲むのが

楽しみの一つになりました。

 

そのうちにその甘さもあまり要らないように感じ始めて

ブラックコーヒーに移行していくようになり

今では完全にブラック派になりました。

 

いまや、更に改良された商品を販売されているのか

電動クリーマーやラテシェーカーなるものが

たくさんありますね。

 

カフェブームもまだまだ続くようですし、

おうちカフェを楽しむアイテムの一つになりそうですね。

 

これで砂糖もミルクもやめられれば

ダイエットにもつながりそうですね。

私はこのあたりから砂糖の摂取がかなり減りましたよ~。

 

今はこんなのがあるみたいですね。

 ↓ 

 

f:id:keep-life-simple:20160911192907j:plain

 (ハリオ社ホームページよりお借りしました。)

 

 

ランキングに参加しています。よかったらポチッとおして下さいね。

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村