シンプルライフに憧れて~Samanthaの暮らし

日々の生活の事-片付けや断捨離、インテリアの事など綴って行こうと思います。

京都老舗旅館俵屋の石鹸

今日は私がお気に入りの石鹸のご紹介をしてみようと思います。

京都にある老舗旅館俵屋のものです。

f:id:keep-life-simple:20160915232628j:plain

(写真は京都ナビよりお借りしました。)

リンクは↓こちら。

京都観光・京都旅行に役立つイベント・老舗・グルメ情報サイト | 京都ナビ

 

商品名は「サヴォン・ド・タワラヤ」というものですが

とても良い香りがしてキメも細かくとても使いやすいですよ。

 

花王との共同開発で出来た物だそうです。

 

ベルガモットやローズ、サンダルウッドなど

様々な香料を200種類以上配合してあるそうですよ。

 

旅館近くにあるギャラリー遊形というショップで

購入できるのですが、

以前行ったときにお休みだったので

旅館に尋ねて行ったところ

その場ですぐに用意して下さり

とても丁寧に接客して頂けました。

 

旅館の入り口から中はそれほど見えないのですが

しっとりとした雰囲気で

お香の香りがしたような気がします。

(伺ったのが何年も前でしたのでチョッと記憶があいまいですが・・・。

 でもたしかに和の香りがしましたよ。)

 

この石鹸は6個入り、12個入り他には

ケースとセットになったものなどあるようですが

私はたいてい12個入りを購入します。

 

お土産にするときは6個入りを差し上げてもいいですし

会社への女性へのお土産に12個入りで購入しても良いですよね。

 

ショップには石鹸以外にも

食べ物では干菓子、黒豆甘なっとう、お茶、日本酒

小物類ではポーチやバッグ、茶碗や湯呑み、しょうゆさし

などたくさんの商品を扱っているので

ぜひショップに足を運んでみるといいですよ。

 

ランキングに参加しています。よかったらポチッとおして下さいね。

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ