シンプルライフに憧れて~Samanthaの暮らし

日々の生活の事-片付けや断捨離、インテリアの事など綴って行こうと思います。

スクワットのススメ

今日はスクワットを実際に半年ほど続けて

私なりに効果があったと思われることを書いてみたいと思います。

 

スクワットを去年の11月頃から半年ほど

ほぼ毎日続けていたところ

なんと、ヒップから太ももにかけて

お肉が落ちていたのです。

それは本当にびっくりしました。

回数は1日1度、30回程度です。

 

鏡で前から見ても最初は気付かなかったのですが

段々と春にかけて服が薄着になってきて

春物を履いていボトムが

ダボダボになっているのに気付きました。

 

最初は、ボトムの生地が伸びてきているのかなと

思っていたのですが他にも色々と履いてみると

本当に痩せていたのです。

 

更にひざ上も少し引きしまり、ひざのお皿の上あたりが

キュッとなってくぼみが出来たので本当にびっくりでした。

 

他に効果を実感したことは

①股関節の痛みが消えていたこと。

(本当にひどく痛みのある方は病院に行ってくださいね。)

②靴を長時間履いていると足の甲(小指側)にあたり

 履いていて痛かったのが減ったこと。

③足の裏の硬い部分が何もしていないのに

 入浴後にペロッとはがれたこと。

④床の雑巾がけが楽になったこと。

 ひざを床につけなくても楽々床拭き出来ました。

 

これらは私個人の感想ですので、皆さん同じ効果が

得られるワケでは無いと思いますが・・・。

 

最初はスクワットの効果かどうか余り確証が無かったのですが

最近スクワットをサボっていて

少しずつ靴があたるようになってきているので

また始めてみたいと思います。

 

外に出て運動するのが面倒に思ってしまうので

手軽に機材なども買わずに出来るので

まず何か始めてみたい方にはお勧めですね。

 

ネットで色々とやり方を検索するとヒットしますので

ご自分にあった、無理の無いやり方で

試してみて下さいね。

 

f:id:keep-life-simple:20160913200854j:plain

 (写真はdietbook.biz様よりお借りしました。)

 

 

ランキングに参加しています。よかったらポチッとおして下さいね。

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村